鮭のタタキの味噌漬

e0013650_821682.jpge0013650_8211992.jpg








ずーっと風邪引きなダンナには悪いけど・・・
仕込んでいた 「鮭の味噌漬」 そろそろ食べたいのよね。
お酒飲める体調になるチャンスを狙っていたんだけど
どうも復活できなくてダメそうなので今夜登場です。

これは 小太郎さん も作っておいしいと言っていた一品。
YOMEさん のレシピです。

YOMEさんレシピでは梨のソースを添えていますが、ウチは
ソースのないお刺身調にしました。
3日間漬けこんだので、中までしっかり味がしみこんでいます。
これだけでも十分おいしい~。

風邪引きのダンナはお酒を飲みつつ食べられないことがかなり
悔やまれていたようで、我が家の定番入り宣言をしていました(笑)

YOMEさん、小太郎さん、ありがとうございました!

そしてこの味噌床、もったいないので一度煮立ててから再利用(笑)
ゆで卵を漬けました。 これ、とってもおいしいです!
e0013650_826319.jpg








今日のメニュー
- 鮭のタタキの味噌漬; クレソン
- 千切り野菜ナムル; セロリ、パプリカ、にんじん
- カブ、青梗菜、ネギの味噌仕立て小鍋
- 蛇腹きゅうりのにんにくポン酢漬
- おにぎり; 梅、とっ辛漬
[PR]
by gohandayori | 2006-02-04 08:28 | ごはん
<< 豚エビ団子の小鍋 サイコロステーキ >>