豚にんにく味噌鍋

e0013650_12153047.jpge0013650_12154635.jpg








風邪っぴきのダンナ、所用で午前中は一緒に外出してましたが
結局午後も体調不良のため出社せず。。。
おべんとうを家で食べましたが食べきれず、夜ごはんの一部に
なりました。

半分残ったごはんは握って焼きおにぎりに。 ゆかりふりかけを
のせたごはんだったので、その面を内側になるように丸めました。
カリッと焼き付けてネギとゴマをふりかけています。

風邪のときにはネギとにんにく!がお決まりなので、にんにくと
ネギのたっぷり入った豚にんにく味噌鍋がメイン。
普段より食いっぷりがいいのでちょっとビックリ。 本人も同じことを
言ってました。 身体が欲しているんですかねえ。。。

今日のメニュー
- 豚にんにく味噌鍋; 豚肉、にんにく、ネギ、白菜、豆腐
- 焼きおにぎり; ネギ、ゴマ
- おべんとう残り
ブロッコリ、プチとまと
アスパラガス、パプリカのタプナードソテー
れんこん、にんじんきんぴら
[PR]
by gohandayori | 2006-02-01 12:15 | ごはん
<< サイコロステーキ はまち大根 >>