刺身まぐろの落とし

e0013650_1411189.jpge0013650_1414333.jpg








刺身まぐろの落としを買ってきました。
スジがしましまに入っていたのでスプーンでこそげようと
思って買ったけど、身とスジが手で一層ずつキレイに
はがせてしまってビックリ! スジが取れたマグロは
中トロのような刺身となりました。 らっきー。
こそぎ落としたものが少しあるので、スライスした大根と
絹さやと一緒に海苔巻き。 キレイに巻けませんでした(汗)

サラダは、カレー味のひき肉入り。
豚ひき肉を炒めて、カレー粉・塩コショウ・酢などで味をつけ
春雨・きざんだ野菜の上にバシャッとかけて混ぜ合わせます。
少し置いてなじんだらできあがり。 食べ応えアリです。

今日のメニュー
- マグロ刺身; ネギ大根おろし添え
- カレーひき肉サラダ; 豚ひき肉、春雨、クレソン、パプリカ
- きゅうり、セロリの辛子酢味噌和え
- 大根なます、とっ辛漬の和え物
- キノコ、パプリカのガーリックソテー
- ブロッコリのひじきふりかけ和え
[PR]
by gohandayori | 2006-01-31 14:02 | ごはん
<< はまち大根 トマトパスタ >>