大根のそぼろ煮

e0013650_13433379.jpge0013650_13435826.jpg








昨日の牛肉を使ったリベンジメニューです!
お肉は叩いて挽肉っぽくして、ひと口サイズに切った大根と
これまた甘辛味に煮付けて、とろみをつけました。
おいしいところは全部もっていくよ!って意気込みで!(笑)
思ったより早く大根が煮えてしまって、トロトロになりました。
叩いたお肉の味もきいていて上出来でした! >自画自賛


今日のメニュー
- 大根のそぼろ煮; 絹さや千切り
- にんじんきんぴら
- ブロッコリフラワのタラコマヨソース
- すくい豆腐; 炒りおかか、ネギ
- バルサミコドレサラダ; ほうれん草、レッドオニオン、オリーブ

e0013650_1349511.jpg
このブロッコフラワ、ブロッコリとカリフラワのかけあわせだそうで。
くせもなく、色合いもよく、お気に入りなんですがお高いのよぉ・・・
リーズナブルになったときに爆買いしてます。 ふふふ。
[PR]
by gohandayori | 2006-01-23 13:53 | ごはん
<< 車麩の照焼 牛肉ロール >>