牛肉ロール

e0013650_3121529.jpge0013650_3122747.jpg








すっごく久々の牛肉ロール。 ちょっと厚めのお肉だったので
ラップではさみ、すりこぎでバンバン叩いて薄くしました。
ごぼうとにんじんは下ゆでしてから巻き巻き。 タコ糸で縛って
小麦粉をつけて焼き、甘辛味に仕上げました。

ここまでは失敗もせず、きれいにできてよかったんだけど・・・
お肉、固かったです。。。 (涙) くやしーーー。
残った分は刻んで炊き込みご飯にすることに決定。 ちぇっ。

このすくい豆腐、すっごくヤワヤワのプルプル。
だし醤油におかかとネギを添えたものでいただきました。
甘味があっておいしかった!

今日のメニュー
- 牛肉ロール; ごぼう、にんじん、スプラウト添え
- すくい豆腐; だし醤油、おかか、ネギ
- きゅうりのわさび海苔和え
- 豆もやしのナムル
- 味噌漬の漬物
[PR]
by gohandayori | 2006-01-23 03:14 | ごはん
<< 大根のそぼろ煮 おにぎらず >>