ハムステーキ

e0013650_15321311.jpge0013650_1536378.jpg








厚さ2cmくらいのハムを買いました。 こりゃあハムステーキ
だよねって思って買ったんですが、端っこを味見したら・・・
しょっぱーーー!!!

コレこのまま食えっていうの?ってくらいの塩気にちょっと
引きまくりました、真剣に。 こんなの久しぶりだよーーー。
でもね、ここで引き下がるのはイヤなのよ。

対応策としてハムの塩抜き、スープの活用案がいいかなあと。
サッと煮こぼすようにしてハムをゆで、そのスープで大根を煮る。
・・・もう、ありとあらゆるものを駆使する食卓ですが、これが結構
いいんですよ~(自画自賛)

今日のメニュー
- ハムステーキ; クレソン
- ほうれん草、にんじんのマスタードサラダ
- 大根のスープ煮
- カリフラワ、セロリのマリネ
[PR]
by gohandayori | 2006-01-20 15:36 | ごはん
<< キノコのエビのコロコロ照焼 プレーンオムレツ >>