鮭のタツタ焼き

e0013650_2502368.jpge0013650_2503729.jpg








昨年もらった鮭(マス?) まだまだたくさんストックあり。
今日は生姜醤油に漬け込んでからコーンスターチををまぶして
竜田揚げならぬタツタ焼きで。 これがうまかった~!
魚自体が淡白なので、しっかり味付してから調理したほうが
いいのかも。 大根おろしには人参もすりいれ、ブロッコリを
刻んだものも入れてみました。 色的にいいかなあと思ってね。

豆腐和えは味噌で味付して、いつもの白和えとはちょっと変えて
仕上げました。 春菊と豆腐って合うのよね、このコンビだいすき。

サラダにかけたカレーセロリマヨは、セロリを刻んで塩もみしたもの
をマヨネーズ、カレー粉と混ぜて。 カレーとセロリも合うんだよね。

今日のメニュー
- 鮭のタツタ焼き; 大根・にんじん・ブロッコリおろし
- 春菊、ワカメの豆腐和え; 味噌味
- アスパラガスとトマトのカレーセロリマヨ
- 大根のぬか漬
- 数の子
[PR]
by gohandayori | 2006-01-06 02:52 | ごはん
<< 豆腐ハンバーグ すき煮 >>