すき焼

e0013650_2564570.jpg








明日から通常モードになるため、お正月休みも今日が最後。
豪勢にすき焼だ~! お肉少ないけどね(笑)

実は食事をするテーブルの真上に火災報知器があって・・・
前に卓上コンロで焼肉をしたら、3枚目が焼ける前にビーーー
っと報知器が鳴りました。 けっこう早く感知されてびっくり。
ちゃんと稼動してたのねえ、なんて感心したり悲しかったり。

それから卓上コンロは禁止していたんだけど再チャレンジ。
ぐつぐつぐつ・・・ ビービー鳴ることなく無事に食事は終了。
ほっ。 さて今年もがんばろうかね。

今日のメニュー
- すき焼; 牛肉、太ネギ、豆腐、しらたき、ひらたけ、春菊、たまご
- 紅白なます
[PR]
by gohandayori | 2006-01-04 02:58 | ごはん
<< すき煮 2006 新年の宴(?) >>