X'mas

e0013650_381870.jpge0013650_38356.jpg








イブもそうだったけど、今日もアッサリごはん。
メインは牛のたたきです。 冷凍庫整理(こんなときにー! 笑)の
ため、ウチにあったお肉で作りました。 小さめだけど十分さ!

その分、他のおかずもあれこれと並べてます。
トマトのファルシーは 「つばめグリル」 のまねっこ。 たまねぎと
ツナのサラダをトマトに詰めて冷やしておきます。 詰めた側を
下にして盛り付けたら、だたのトマトにしか見えなかったので
あえて上にして中が分かるようにしました。

あとはなぜか奈良漬(笑) これがホントにおいしいんですよ。
お母さんお手製・奈良漬も残り1枚。 これはお正月用に決まり。

ケーキは洋ナシをはさんだシンプルケーキ。
最近ようやくスポンジ生地がちゃんと焼けるようになりました。
今まではガシッと歯ごたえのあるものになっちゃってましたが
ふんわり仕上がるように。 何が違うのか、自分でも???
e0013650_39926.jpg








今日のメニュー
- 牛たたき; ホースラディッシュ、ネギ
- トマトのファルシー; たまねぎ、ツナ、トビコ
- レバームース; たまねぎ、セロリ、 パン添え
- エビと野菜のゼリーサラダ; 昨日の残り
- 奈良漬
- きゅうりの梅おかか添え
- 洋ナシケーキ
[PR]
by gohandayori | 2005-12-27 03:09 | ごはん
<< 野菜炒め 漆器 >>