漆器

e0013650_946121.jpg








普段に使える、お手軽な漆器を扱っている うるし工房 錦壽 さん。
以前にも 「カラフルな5つ椀」 を購入したことがあります。
入れ子になるお椀たち。 いちばん小さいのは小皿、大きいのは茶碗
くらいの大きさで、赤・橙・黄・緑・青と色も鮮やかで気に入ってます。

ココから届くメールマガに福袋の文字・・・ 10点入って1万円!
2万5千円相当のものが入って いちまんえん。
ワタシの誕生日は1月。 そうだよ、ちょっと早くバースデープレゼント
を買うってことして!って即注文! なんたって限定30個なんですもの。

10点の内容は・・・
- 小箱・9cm角
- お膳
- ボール・大
- ボール・小
- 汁椀・フタ付き、赤と黒1客ずつ
- 取り皿・5枚組
- スプーン・大小1本ずつ
- 箸・赤と黒、1膳ずつ
- 丼・2つ
- 片口
そしておまけのデザートフォーク2本。

ありえない~ いいのかなー こんなにたくさん入ってて!
とっても満足感たかいです!

漆器というとお値段お高いってイメージだけど、こちらはそんな
ことないです。 おもしろいデザインの重箱とか、気軽に楽しめる
ものが多いし。

何よりも 「うるし工房 錦壽」 さんは、対応がとても気持ちいい。
一度覗いてみてくださいね。
[PR]
by gohandayori | 2005-12-26 09:48 | その他
<< X'mas エビと野菜のゼリー寄せ >>