エビと野菜のゼリー寄せ

e0013650_919797.jpge0013650_9192270.jpg








今日はクリスマスイブ。 どこのスーパーも大混雑!
午前中なのに駐車場は空いてないわ、レジは並ぶわ・・・
もう来年は23日までに買物を済ませようと決意しました(笑)

チキンを焼こうかと思ったけど、ガッツリ肉!という感じじゃ
ないから、あれこれちょこちょことプレート盛りで。

マスの燻製はともだちから譲りうけたもの。
自分で釣ったマスを燻製にしてもらったそうです。
軽めのスモークで塩分も控えめでおいしかった!

ゼリー寄せはX'mas っぽくカラフルに。
はじめ、切り口が層になるよう1種類ずつ重ねて冷やして
いましたが固まらない・・・ ゼラチン少なかったらしい(涙)
仕方ないので作り直しました。 固まってホッとしたよー。

今日のメニュー
- エビと野菜のゼリー寄せ; エビ、トマト、オリーブ、セロリ
カリフラワー、枝豆、香菜、トビコ
-チーズ、枝豆、たくあん

5種類プレート
- 鶏の柚子胡椒焼き、椎茸焼き
- 鶏の梅ネギ海苔巻き
- カリフラワー、香菜のゴマドレ和え
- マスの燻製
- セロリの生ハム巻き
[PR]
by gohandayori | 2005-12-26 09:19 | ごはん
<< 漆器 刺身・落としの3種パック >>