刺身・落としの3種パック

e0013650_902798.jpge0013650_904150.jpg








マグロ、サーモン、タイのお刺身落としパックを買いました。
スジなどのないきれ~な落とし。 きっと切り身にして売る
お刺身の端っこたちなんでしょうねえ。 こんなお買い得品
ワタシが買わないわけはない!

マグロは長芋のたたきと合わせて。
サーモンは大根おろしとネギを添えて。
タイはオリーブオイルをかけてカルパッチョ風に。

端っこと思えない数々になりました。

アスパラガスにかけたタマゴマヨ、残ってた錦糸玉子を刻んで
マヨネーズと混ぜました。 いつものゆでたまごバージョンより
なめらかなソースです。

今日はちまちまっとしたものだけ? いえいえ違いますよ。
外出先で買ったやきそばがあるんです。
小さいパック入りだったのに、お皿に盛りかえしてみると・・・
あれっ? こんなに? かなり入ってるもんですね~。
塩味で、ニンニクががっつりきいてました。

e0013650_8572395.jpg








今日のメニュー
- マグロの山かけ
- サーモンの大根おろし和え; ネギ
- タイのカルパッチョ風; セロリ、トマト
- アスパラガスのタマゴソース
- ナスのトマトソース煮
- 白菜漬; とろろ昆布
- やきそば; キャベツ、にんじん
[PR]
by gohandayori | 2005-12-26 09:01 | ごはん
<< エビと野菜のゼリー寄せ からーいトマトソース >>