お誕生日プレゼント

e0013650_2573765.jpge0013650_2575529.jpg








ともだちのおこさまが1歳に。 プレゼントにタマゴボーロを焼きました。

結構カンタンにつくれるんだろーなー、なぁんて甘いこと考えてたら
失敗すること2回・・・ あまり料理で失敗したことなかった(というか、
リカバリーが可能だったのね)ので、かなりへこみましたわ。。。

ここで諦めるのはイヤだ! そうだ! レシピを変えよう!
卵黄と砂糖とコーンスターチ、このシンプルな材料のレシピで作ったら
あら?できた♪ いいよ、コレコレこの味と溶けぐあい。
丸めるのがおもしろくて、いろいろな形を作ってみました。

試食を頼むと 「これ、ちょっと子供には固いんじゃない?」
最後にダメだしか・・・ でもめげないよ。 次はコンデンスミルクも入れて
焼時間も短くしてみましたよ。
「これなら合格」 ・・・ふぅ。

あとは食べてくれるかが問題だけどね。

形が見えにくいのでコレもあっぷ。
上から丸、ひし形、花形、おだんご、さんかく、スノーマン
e0013650_2585826.jpg
[PR]
by gohandayori | 2005-12-17 03:00 | おかし
<< くずし豆腐和え 暮れのご挨拶お菓子 >>