ポトフ

e0013650_13345531.jpge0013650_13351718.jpg









このところ寒い日が続いているので、あったかポトフです。
ま、コレは骨付き豚ロース肉が安かったからなんだけどね(^^)

いわゆる 「ポークチョップ用」 って切り身なんだけど、骨が付いて
いるロースって言うだけでウマそう。。。 ま、食べにくいけど(苦笑)
でも煮込んでしまえば変わりないもんね~!

このあたりでは、こういうお肉は大量パックで激安!がウリなので
買ってくるとフリージングに作業にとりかかります。
まずは骨部分を切り取り、これは野菜と煮てポトフに。
切り身の部分は1枚ずつ冷凍。 ちょこっと小さい切れ端はお弁当用
としてフリージング。

こうしてみると、結構うまく使っているように見えるよね!(自画自賛)
骨肉のたくさん入ったポトフは、じっくり味が染み込んで絶品!
ハンパに残っていたソーセージを入れたこともあって、今日のスープ
は極上品でした。


今日のメニュー
- ポトフ;骨付き豚肉、ソーセージ、たまねぎ、にんじん、キノコ、シュガーピー
- 納豆昆布の酢の物
- バルサミコドレッシングサラダ; ほうれん草、トマト
- ネギの塩焼き
[PR]
by gohandayori | 2005-12-10 13:37 | ごはん
<< おつまみ4種 おいしいおみやげ >>