おいしいおみやげ

e0013650_2385522.jpge0013650_239729.jpg








旅行に行っていたともだちからもらったおみやげ。
この手の味付貝、だいすきなんですよ、ふふふ。
箱の裏面に 「おいしい炊き込みご飯の作り方」 が
書いてあり、

米2合にスープ(漬け汁)を入れ、水を加えて炊く。
炊き上がったら、貝をスライスしたものを混ぜ合わせる。
磯の香漂う美味しい炊き込みご飯の出来上がり。

ふむふむなるほど。 でも貝はそのまま食べたいよねえ。
とりあえず貝は食べて、残った漬け汁は炊き込みご飯
に使おうと決め、翌朝炊けるようタイマーセット!

翌朝、ふわふわとおいしそうな磯の香りをさせながら
炊けていました、具ナシ炊き込みご飯が(笑)
でもこれがものすごーくおいしかったんです!
しっかり貝の味がついたごはんはおこげもうまい!
すごいなあすごいよねえ、と感動の朝ごはんでした。
浮かれすぎて、写真を撮り損ねたのはご愛嬌・・・
[PR]
by gohandayori | 2005-12-09 02:41 | おいしいもの
<< ポトフ 豚ロースのソテー >>