サイコロステーキ

e0013650_4373551.jpge0013650_4374658.jpg








やんわりとダイエット宣言していたのに肉・・・ コレはワケありで。
ボージョレー・ヌーボーを買ってしまったんですもの、お供には
やっぱり肉でしょう!!!

いちおう自制心がきいて、赤身のちいさいお肉を買い、ちいさく
切りました・笑。 強火でざっと焼いて、アルミホイルで10分ほど
ベンチタイムをとって肉汁を落ち着かせます。
仕上げにすりおろしたカブとネギをのせてできあがり。
ソースはお肉を焼いたフライパンにおろしたカブの汁、醤油、酢、
カボスを入れて少し煮詰めてみました。
柑橘系のさわやかソースはお肉にぴったり。

今日のメニュー
- サイコロステーキ; カブのすりおろし、ネギ、スプラウト
- 辛子浅漬; カブ、にんじん
- アンチョビドレッシングサラダ; ルッコラ、ぷちトマト
- 白菜のおかか梅和え
- キノコマリネ

今年のボージョレー、おいしかったです。
e0013650_4384580.jpg
[PR]
by gohandayori | 2005-12-05 04:39 | ごはん
<< ポートベロマッシュルームソーセージ お手製 奈良漬 >>