あえもの2品

e0013650_491136.jpge0013650_492463.jpg








きゅうり1本を何も考えずに刻んだら量が多かった・・・
半分ずつにして味を変えちゃえー! 品数も増えるし(^^)
ひとつは錦糸卵と甘酢和え、もうひとつはパプリカとゴマ和え。

餃子はエビ餃子。 点心のエビ餃子の皮って普通の餃子の皮とは
違いますよね。 ちょっと透明がかってもちもちで。 前に買ってきた
点心エビ餃子を焼いたらおいしかったので、これを目標に上新粉
と小麦粉で作ってみたら、それにちょっと近いものができました。
それ、になれないのが悲しい(笑)

今日のメニュー
- きゅうりと錦糸卵の甘酢和え
- きゅうりとパプリカのゴマ和え
- エビ餃子; エビ、キャベツ
- たけのこ、きくらげのおかか煮
- キャベツのゴマ味噌煮
- 白菜、納豆昆布の浅漬
- 甘酢生姜
[PR]
by gohandayori | 2005-11-14 04:10 | ごはん
<< キャベツのゆかり和え きくらげ、にんじん炒め >>