初ウニ

e0013650_14402784.jpge0013650_14405668.jpg








ようやく出会えたよ・・・ 生ウニ。
といっても今回買ったのは、殻から外されたパックもの。

殻を割った見本品と見比べても、パックものは身がぷりっぷり。
おまけに殻付ウニとパックもののウニの単価が一緒・・・ それって
絶対に間違ってるよ! >逆にありがたいんだけどね・笑

今年の 『初ウニ』 は本当においしかった!
うまいねえ、こまっちゃうなあ、ってすごい勢いで堪能しました。

あと何回、こんな楽しみを味わえるかなあ。

今日のメニュー
- 生ウニ; 千切りきゅうり添え
- しめさば
- もやしとほうれん草のゴマ和え
- マグロのアラ煮; てんこ盛りショウガ入り
- 野菜のマヨ焼; たまねぎ、キノコ+プチとまと、キノコ+ネギ
- カニカマ with 焼海苔
[PR]
by gohandayori | 2005-11-07 14:41 | ごはん
<< しめさば 牡蠣になった理由は・・・ >>