お惣菜プレート

e0013650_11362185.jpg








たくさん野菜を使ったお惣菜ごはん。 きんぴらごぼうやひじき煮、ニッポン
の味ですよね~。
今日のおから煮は、鶏のひき肉を入れてしっとり感に仕上げました。
おから料理はダシを効かせるのがコツって聞くけど、鶏の旨みが加わると
だんぜんおいし~!
ホッとする味の中にちょっと違うものも・・・
先日のオリーブオイルとアンチョビスプレッドをどーしても早く使ってみたく
って(笑) イカとパプリカのマリネを作っちゃいました~。
やっぱり、素材も調味料もそうだけど、おいしいものを使うとだんぜん違う。
おいしい味に周りが引っ張られる感じがするのよね。 今日はオリーブオイル
とアンチョビスプレッドに素材が助けられたってところかな。

今日のメニュー
お惣菜プレートに
- きんぴらごぼう
- ひじき煮; にんじん、厚揚
- おから煮; 鶏ひき肉、にんじん、葱
- カボチャとシュガーピー、キノコの焼きびたし
- 茎若芽の中華和え

- イカとパプリカのマリネ
- 焼きハム
[PR]
by gohandayori | 2005-07-12 06:00 | ごはん
<< 大根とラディッシュの甘酢漬 マグロのたたき >>