オリーブオイル

e0013650_22149100.jpg








気になっていたオリーブオイルのお店がセールしてるよ、との情報。
じゃ行ってくるかね!
「ここにあるものは全部試食できるからお気に入りを見つけてね!」
と店のおじさんはあれこれ試食させてくれました。
ちっちゃいスプーンの上にオイルとアンチョビペースト、バルサミコを
たらしてドレッシングを作る神業も披露してくれて(笑)
うま~! このオイル、レモンフレーバーでさわやか。
ライムやマンダリンオレンジなどのフレーバーオイルもあるのねえ。
でもレモンがいちばんおいしいかな。
普通にサッと使えそうなオイルもほしいから、これまた味見攻撃。
実はオリーブオイルあまり得意じゃないんですけど。 青臭いというか
オリーブ!と主張しすぎる味はダメなのね。
そんなこといいつつ試してみたのが FRANTONO Crociani という
フランスもの。 主張しすぎることなく、かつ風味の豊かなオイル。
こんなのあったんだ。。。
5種類あるタプナードを順に食べてみたら、やっぱりこれ!という好みの
味も発見。ブラックオリーブとペストソースのタプナード、お買い上げ~。

「あの店にいくとお腹いっぱいになるからね」 そう聞いていたけどまさに
そうだった。 パンにつけたり、クラッカーとつまんだり、ひっきりなしに
食べ続けるのでホントまんぷく。

今日のお買い上げ
- オリーブオイル; FRANTONO Crociani, Lemon oil
- タプナード; Black olive & pesto
- アンチョビスプレッド
- オイルサーディン
- ハーブシーズニング For Meat
- マドラスカリー スパイスミックス
[PR]
by gohandayori | 2005-07-11 02:32 | おいしいもの
<< マグロのたたき 鶏ささみとセリのあえもの >>