アーティチョークマヨ

e0013650_612928.jpge0013650_615488.jpg








最近よく作るのがアーティチョークを入れたマヨネーズソース。アーティチョーク
はオイルでマリネされているのものを使い、刻んでマヨネーズ、砂糖ちょっぴり
ニンニクなどで調味します。アクセントある味なので、いつもの野菜がちょっと
変ったメニューに変身!

そして今日もカニ・・・ 人間をダメにする甲羅酒が飲みたくて(笑) またもや登場。
こっちがメインといっても過言じゃありません、ホントに。
でも一度はまると毎週のように食べてるなあ、ウニといい、マグロといい。
今日はCostcoで購入。 かなり大きくお安く、そしてそして身のつまり具合が
すばらしくみっちり!!! 肉々しいカニ、堪能しました。

今日のメニュー
- アーティチョークマヨネーズのサラダ; アスパラ、トマト、ベビーコーン
- カニ
- オニオンスライス; 青海苔
- 若芽、きゅうりのポン酢和え
[PR]
by gohandayori | 2005-10-12 06:06 | ごはん
<< セロリ、トマトの梅和え 味噌焼きシリーズ >>