豚ソテー

e0013650_1191240.jpge0013650_1181974.jpg








厚さが2cmはある豚ロース肉、3分ずつ両面を焼いてからフタをして
予熱調理してみたら・・・
もうすっごくやわらかでジューシーで! 「うぉ~~っっっ!!! うまそーーー」
と騒ぎながら切り分けました(笑) ソースはフライパンに残った肉汁にわさび
としょうゆを入れたもの。
厚みのある肉だから予熱だけで火が通るか心配だったけど、そんなの無用!
加熱しつづけない分、肉汁が飛ばずに肉の中に留まるからしっとりやわらかく
仕上がるのねえ。 これからはこの方法だ!

今日のメニュー
- 豚ソテー; ワサビ醤油ソース、ネギ、スプラウト
- 千切りサラダ; きゅうり、セロリ、パプリカ、白菜、辛いピーナツソース
- 白菜キムチ
- すくい豆腐; ネギ、トマト、ポン酢

さあ食べよう!と思ったら私のイスに・・・
e0013650_118469.jpg








食べる気らしいです。。。
[PR]
by gohandayori | 2005-10-01 01:21 | ごはん
<< 豆腐のおかか焼き エビとニラの炒め物 >>