「ほっ」と。キャンペーン

おひさしぶりです & はじめまして。



おひさしぶりです。
毎日が本当にあっという間に過ぎてしまい
気がついたら、すっかり桜の季節が終わってたよ(笑)




e0013650_9101593.jpg


ご報告が遅くなりましたが・・・
予定日通りの4月1日、2490gの男の子が生まれました☆


予定日より早く生まれるかも? ということだったので
あたふたしながら準備をして待っていましたが
そのあと、な~んの音沙汰もなくなってしまい・・・
お腹の中にいるまま予定日当日を迎えてしまったわけで(笑)

当日も何となく陣痛みたいなゆるい痛みを感じていましたが
検診のあと、急遽入院することになっちゃいまして・・・
そして数時間後には帝王切開していたのです。 

展開が早すぎっ!!

おかげで貴重な陣痛の激しい痛みも、帝王切開の術後の痛みも
両方しっかり体験させてもらいました(笑)
いまではもうすっかり復活していますのでご安心ください☆



e0013650_9104825.jpg



息子は小さいながらにもとても元気で
持ち前の生命力の強さを見せつけてくれています。

今ではもう激しい夜泣きをし、抱っこ虫となって
私たちをヘトヘトに疲れさせ・・・
すっかり甘えっこな最近は、スリングに入れて
どこに行くのも一緒です。

はじめは軽くて片手でも抱っこできた 手乗り息子(笑)。
ようやく3000gを越えましたが、まだまだちっちゃいので
どこに行っても 『Tiny baby!!!』 と言われて
特におばさん、おばあちゃんの注目を集めています。


ちょっとおすまし顔で寝ているこの写真は、私のお気に入り。
深い眠りについているときにはこの表情になります。
いつもはもっとオヤジ顔ですけどね(^^;
顔はどっちに似ているかなあ?

手のかたちと足のゆび、髪の毛の剃りこみぐあいは
しっかりダンナから受け継いだものだと思われます(笑)


カーシートに乗せると顔がクチャッとつぶれて、クチャおじさん。
ちょっと赤ら顔で母乳を飲んでいるところはヨッパライのおやじ。
満腹で眠りについたときはビリケンさんそっくり!! という
ひとりモノマネショーをして笑いを取るサービスっぷり。
こんなこともあるから、夜泣きでぐずられても、何度起こされても
ま、いっか! と思えちゃうんでしょうねえ。

1ヶ月前まではお腹の中にいたのかあと思うと本当に不思議・・・



ブログの方もなかなか手をつけられない状態ですが
ぼちぼち再開できたら、と思っています。
いただいたコメントにもなかなかお返事ができなくて
申し訳ありません・・・
まだバタバタしまくりということでご理解いただけますよう
よろしくお願いいたします。



というわけで、まずはご報告でした☆



もぐぱく。




   追記
   みなさんからのコメント、とてもうれしく読ませてもらっています。
   本当にありがとうございます。
   ずっと返事ができずにごめんなさい。。。
[PR]
by gohandayori | 2009-05-05 09:08 | その他
<< 大きくなったよ ちょいとお休みに入ります。。。 >>